ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年6月2日

株式会社KRSが主催「キッズマネースクール」

2023年6月2日(金)

みおです。

今日は、秋田市山王御休み通りに新しくオープンした、 株式会社KRSが運営する 「おうちの買い方相談室 秋田店」 にお邪魔しました。

「お家の買い方相談室」は、全国66店舗ありまして、秋田には初出店。

住宅の購入をご検討されている方に向けて、 資金計画や住宅ローン、 住宅会社の紹介など、お家を買うときに必要な様々な相談を無料でしてくれます。

そんな株式会社KRSが6月4日(日)に イベントを開催するということで、大須賀 拓真さんにお話を伺いました。

「キッズマネースクール」は、お子さんと、子育て世代の保護者の方を対象に「お金の仕組み」について楽しく学べるイベント!

秋田での開催は今回が初めてだといいます。

なぜ「キッズマネースクール」をやることになったのか伺ったところ

住宅ローンや保険など、お金に関わる仕事をする中で、お金に困っている方、お金に助けられた方を見てきた経験から、これからの時代は幼少期からの金融教育が大事だと考えて、キッズマネースクールを取り組むことになったといいます。

今回のイベントで、大須賀さんは、「子どもたちがお金にふれる機会ってすごく少ないと思うので、お金の大切さを感じてもらえるイベントになれば」と話されていました。

当日は2時間、4歳~10歳のお子さんと、保護者の方を対象に、「おみせやさんごっこ」を通して、体験しながら「お金の仕組み」について学ぶということです!

今回は定員に達してしまって、空きがなくなってしまったそうなのですが、7月16日(日)に同じ内容で開催を予定しているそうです。

気になった方はお電話にてお問い合わせください♪

018-827-6410