ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年3月7日

ACTION三種町 石ころアート職人

2023年3月7日(火)放送
あやえです。今日は石ころアート職人の宮田紘孝さんをご紹介しました。

石ころアートは、石に絵を描くのではなく、石の形を活かして果物や野菜に変身させるもの!
この石ころアートを宮田さんは13年前から始めました。


※ヨンちゃんの石ころアートを作ってくださいました!

家の車庫、家の中、棚の中には石石石!!(笑)家の中が石でいっぱいでした。

「この石ころアートをイベント等で展示すると、子どもから大人までが喜んでくれるのでそれが励みになって今でも続けています」と
宮田さんはお話ししてくださいました。

宮田さんのご自宅では自由にこの石ころアートをみることが出来ますし、夏休みの課題にもおすすめだと思います!!
ぜひ見たい方は、一度ご連絡してみてください♪

宮田さん 0185-85-2862