ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年10月28日

コロナ禍だからこそお店を開く!「からあげとカレー専門店 鳥や」

2020年10月28日(水) かおり取材

次にめくるカレンダーの残りの枚数も少なくなってきた10月下旬!
コロナ禍だからこそ「いま」とお店を開くことを決めた男性がいます。佐藤さん、甲斐さんです。秋田市旭川小学校の近くに、10/29「からあげとカレーの専門店 鳥や」を開きます。

外観

これまで、主にイベントなどで販売をしてきたという佐藤さん、甲斐さん。
新型コロナウイルスの影響でイベントが少なくなり「テイクアウトも出来るお店を開こう」と決めたのだそう。
「ずっと料理をしてきたから、好きなことを仕事としていきたい」と考え「自分たちが好きなメニュー!からあげとカレー」に狙いを定めたのだとか!

メニュー

からあげ弁当、カレー弁当は500円。からあげは、単品でも買うことができます。トッピングも豊富!
ラジパルはオープン前日の今日! ひと足早く、味わわせていただきました!

カレー

今日は、大きな寸胴でカレーを仕込んでいたところでした。
マイルドで辛すぎないカレーは、食べた後に、コクと深みがありスパイスが立ってきます!幅広い世代に愛されそうなカレーです!
「毎日 食べられる味にしました」と佐藤さん。鶏ガラや、数種類の野菜で、仕込んでいるカレーです!

こちらは、からあげ

唐揚げ

柔らかくて、味が肉に染み込んでいます!
りんごや、たまねぎなど野菜で下味を仕込んでいるのだそう! 3つをほおばったラジパルでしたが、まだ食べられそうだと思う美味しさでした!

また、セレクトされた美味しいコーヒーもあります!

コーヒー

店内は、4人掛けのテーブル席が2つと、カウンター2席がありイートインもできます。

tennnai

10/29~11/3までは、オープン記念として「やきとり」を店頭で販売するそう!
ラジパルとの出会いから今回、インタビューを受けたこともあり「ABSラジオ聴いたよ」のキーワードを伝えていただくと11月いっぱい50円引きサービスということです!(500円以上 お買い上げにつき)
「近所の人に親しまれるお店になれば」とお二人。今後は、週末限定で店先での「やきとり」もお店の定番にしていきたいと考えているそう。イベントが少なくなっている今、店先での焼き鳥の香りに惹かれる方も増えそうですね!
なじみ客も増えていきそうと感じたラジパルでした。

からあげとカレー専門店 鳥や
電話注文:090-8946-2939:ニクサンキュー
営業時間:11時~15時(ラストオーダー14;30) 17時~21時(ラストオーダー20:30)
場所:秋田市旭川新藤田東町4-18(旭川小学校 入口 道向かい)
「からみでん」交差点を「さとみ温泉方向」に進み左手。パン屋マルタベーカリー向かい