ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年12月20日

「秋田市新屋ガラス工房」クリスマス&正月のガラス作品

2022年12月19日(月)放送
はい、あんちかです。
秋田市新屋表町にある秋田市新屋ガラス工房にお邪魔して工房スタッフでありガラス作家の内田七緒さんにお話を伺いました。

2S
今こちらではクリスマスのガラス作品(ツリーやサンタ、雪だるまなど)やお正月のガラス作品(鏡餅、干支のうさぎなど)が沢山展示販売されています。
ガラスならではの美しさ。作品に光が通るとまた違う表情が見られます!
1つ面白いサンタさんの作品を発見!
通称「おばサンタ」
自分なりのニックネームを付けて楽しんで!
とのことだったのでよしゅあアナに命名してもらったのがこちら。。。
『クリス』

ガラス
なんでこの名前???(笑)
そして干支の作品は毎年買って集めているファンも多いのだとか!?
ぜひ、足を運んでみてくださいね。