ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年10月5日

八森に「松岡食品」で手作り豆腐体験!

2022年10月4日(火)放送
はい、あんちかです。
八峰町八森にある人気のお豆腐店「松岡商店」にお邪魔しました。
今日は店主の松岡清悦さん、通称じじ(笑)にお話を伺いながら、あったか~い豆腐作り体験!!

2S
豆腐作りを教えてもらいながら、大豆の話や歴史の話など美味しい手作りおからドーナツをほおばりながら和気あいあいと楽しい時間が進みます!
あんちか初の豆腐作りでしたが、ほら見てください。こんなに上手にできました。

豆腐
お豆腐は大豆の味が濃く、とろりとなめらかで本当に美味しい!
1日2組(団体なら40名くらいまでok)要予約で体験できますよ。(大人一人1000円)
ぜひ、みなさんも松岡食品でお豆腐作り体験はいかが???