ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年10月5日

聖霊女子短期大学 学祭「ピア祭」

2022年10月5日(水) かおり取材

秋田市寺内にある「聖霊女子短期大学」におじゃましました!
こちらに開学して今年67年。
生活文化専攻、健康栄養専攻、生活こども専攻の3つの専攻と、学士の資格が取得できる専攻科があり、現在268人の学生さんが学んでいます。

10/7には、学祭である「ピア祭」が開催されます!

今年も新型コロナウイルスの影響で、一般公開は残念ながら見送ったそうですが
学生のみなさんは、自分たちの思いを込めて準備をしてきました。

今日は、2年生の3人に「ピア祭」の準備や当日への思い
さらに、短大の中での学び、この秋の皆さんの様子についても、お話をきかせていただきました🎤

「ピア祭」については、聖霊女子短期大学のインスタグラムで、様子を公開していくということ!

学生さんたちの思い、その取り組みに、ぜひ、触れてみてくださいね。

授業の時間を割いてインタビューに答えて下さった皆さん!

ありがとうございました☆