ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年4月19日

カヌレと焼き菓子のお店「ルル・クロシェ」

2021年4月19日(月)放送

ゆみこです。秋田市大町、川反通りにあるお洒落なビル「ガーデンテラス」2階に4月9日、これは特に女性がキュン!と心躍る新しいお店がオープンしました!

3

カヌレと焼き菓子のお店「ルル・クロシェ」です。スタッフの佐藤綺咲(ありさ)さんにお話伺いました。

1

ブーケを手にしている佐藤さん。なぜかって?
それはこちらです!

2

なんと!入口、目の前のテラスにはフォトスポットが♪あぁ・・・すでにキュンキュンしています✨

4

店内に入るとかわいいカヌレが並んだショーケースが迎えてくれます。
キュンキュン!!!!

5

お店のコンセプトは古い教会をイメージしていて、なんと!店内の壁などは自分たちで作ったり、ペンキを塗ったりしたそうですよ^^ドライフラワーをメインにお花で装飾されています。
店名「ルル・クロシェ」の由来はフランス語で「可愛らしい鈴」。
カヌレの型が鈴やベルに見えることからルル・クロシェと名付けました!

「美術館のようにディスプレイしているので、是非写真を撮ってもらいたいな」と佐藤さん。

7

8

そもそもカヌレとは・・・?という方のためにご説明を♪
フランスのボルドーで古くから作られている焼き菓子で、カヌレ専用の型に蜜蝋を塗って焼き上げます。
ルル・クロシェのカヌレは秋田県産の「もみじたまご」や、秋田市太平にある鈴木牧場の牛乳を使用。
発酵バターや小麦粉にもこだわっているそうです!

9

10

現在お店に並ぶカヌレは、定番の「クラシック」から季節限定「桜」まで
なんと11種類もあるんです!

11

13

じっくりと焼き上げたカヌレは表面がカリっとしていて、中はしっとり^^
この甘くて香ばしい香りにそれぞれのフレーバーが合う♡
(思わずハートが・・・笑)

14

売り切れ次第、閉店ということで早めにお店に足を運ぶか
電話での予約が確実かと思います!

皆さんも美味しいカヌレ、召し上がれ♡♡♡←すっかり乙女♪

0

14

***************************
秋田市大町 アキタガーデンテラス 2F  
カヌレと焼き菓子のお店「ルル・クロシェ」
電話番号:018-838-5285
営業時間:11時~19時(売り切れ次第閉店)
定休日:なし(4月21日はお休みだそうです)
※近くのコインパーキングをご利用ください。