ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年3月30日

カレー屋さんのチャーハン!?「ベンガルカレー亭マンナン」

2022年3月30日(水)放送
はい、あんちかです。
秋田市外旭川にある「ベンガルカレー亭マンナン」にやってきました。

外観
ピンクベージューの壁の建物で、店内に入るとスパイシーな香りが・・・。
名前の通り、カレー専門店なのでカレーは日替わりなど18種類、ナンも8種類あります。その他にもたくさんのメニューが!
こちらは今週の日替わりカレー。
日替わり
今日はスタッフの沼田智子さんにお話を伺いました。
実はこちらのお店のメニューにあるものが登場!
それは「ベンガル風チャーハン」!!
え!?チャーハンって中華ではないかい???
このメニューが登場した理由は「まかないで出ていたのですがスタッフに好評で!なのでぜひお客さんにも味わってもらいたくて」との事。
こちらが「ベンガル風チャーハン」(890円)です。

チャーハン
カレーチャーハンを想像していたのですが赤い色。ン!?激辛?
では1口いただきます。

スプーン
おや!辛くない。とても香ばしくて、チキンが入っていて噛むたびに口の中にうまみが広がります。
材料は「ケチャップベースで隠し味に醤油。卵やチキンティッカ、🥕、グリンピースなどが入っています」
そっか、勝手な憶測でカレー屋さんたからカレーを使ったチャーハンだと思っていました。
まかないだものね!
実際に食べたお客さんも皆さん美味しいといって喜んでくれているそうですよ!
お子様でも美味しく食べられるので是非皆さん味わってみてくださいね。

集合
☆ベンガルカレー亭マンナン☆
住所:秋田市外旭川小谷地44-1
営業時間:午前11時から午後3時 午後5時から午後9時
定休日:月
電話:018-838-7383