ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年3月24日

今日の番組テーマ「今、○○中!」

2022年3月24日(木)放送

今、刺繡中のゆみこです。

1

まもなく4月・・・なんだか気持ちが落ち着かない、そんな3月は
季節の変わり目や環境の変化など せわしなく感じ、自分自身もなんとなくバタバタしちゃってるな・・・と感じた今日この頃。

「少し落ち着いた時間をつくろう!何かに集中できるものはあるかな?」

そんなきっかけで始めたのが刺繍でした。
始めたばかりで、簡単な縫い方しかできなのですが・・・
気が付けば時間も忘れて夢中になっていました!

2

「何かを作ってみたい」「簡単に始められる趣味がほしい」
また、この時期だと入園・入学の準備でお裁縫をする方も多いのではないでしょうか。
お名前の横にワンポイントで刺繍してあげるのもいいかもしれませんね^^

何て言っても「針、糸、布」
身近にある物で簡単に気軽に始められる!

好きなもの(ハンカチ、ポーチ、洋服、靴下、キャンバス地のスニーカーなど)に刺繍しても素敵ですよね^^

少し時間を取って、
何かに夢中になれる時間を過ごす。
気分転換にもなるので、何か始めやすいものからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

*****おまけ*****

3

集中して刺繍するも、余計なところまで縫い込んでいることに気付かず😢
こんな失敗も多々あり(笑)