ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年5月2日

「あきたラーメンフェスタ2019」!

ゆみこです!青空の中、にぎわっています!エリアなかいちで開催中の「あきたラーメンフェスタ2019」!

ラーメン1

5月6日(月)まで開催で期間中は11店舗のラーメンを味わうことができます

らー2

らー3

らー4

まずは福島から出店!「麺処 若武者」
南けいすけさんオススメの「福島 鶏白湯」!!

らー5

ら6

福島県産三大鶏(会津地鶏・川俣シャモ・伊達鶏)だけを炊き上げたスープは、
あっさりながらも旨味とコク、香りが最大限に引き出された一杯となっています。

続いては・・・福岡から「らーめん雷蔵」
秋山さんオススメの「本場博多厚切り炙りチャーシュー豚骨ラーメン」!!

ら8

ら9

豚骨独特の匂いを最小限に抑えたクリーミーでまろやかなスープ。
創業以来継ぎ足しの醤油タレに漬け込み、備長炭で炙ったチャーシューが最高!

「秋田は本当にラーメン好きな人が多いんだなと感じている」
「秋田の皆さんのために一生懸命、心をこめてつくります」と
熱い言葉をいただきましたよ!!

******************
あきたラーメンフェスタ2019
場所:エリアなかいち にぎわい広場
日時:4月30日(火)~5月6日(月)まで。
午前10時~午後8時(最終日は午後4時まで)
入場無料。雨天決行