ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年3月24日

自分だけのリップクリームが作れます!!

はい、あんちかです。
秋田市保戸野にある隠れ家サロン「Quand ca brille」にお邪魔しました。
今日はお話をオーナーの富塚令子さんにうかがいました。
こちらでは夏などはアロマオイルを使ったマッサージなどをしたり、また籠りがち な冬は手作り石鹸作りやアロマワックスサシェ作りなどを行っています。


そして冬やこの時期みなさんはお困りではありませんか?
唇の荒れやかさつき・・・。
ということでこちらでできる自分だけのオリジナル手作りリップ作りにラジパルが チャレンジ!!
リップ作りと聞いて難しいかと感じましたが時間としたら15分くらいでできるそ うです。(固まるまではプラス15分)
そしてこのリップの特徴は好みのアロマの香りをつけられること!
口に入るものなので、ペパーミントやオレンジティツリー、レモングラスなどが好まれるそうです!
私たちはレモングラスを選びました。
ミツロウなど自然由来のものを加えて溶かして、香りをつけて、固まる前に一気に リップ容器に流して出来上がり!



そして出来上がったリップクリームにかわいらしいマスキングテープでデコって完成。

どうですか?(あんちか、あやえ、たからアナへのプレゼントリップ)

実際にリップを塗ってみたんですが、香がよくて、とてもなめらかで伸びがよくて しっとりと唇がいい感じになります。
リップ作りは1人1100円で出来ます。
お友達同士や家族などで来られる方が多いそうです。
ぜひ、みなさんも自分だけのリップクリームを作ってみませんか?

☆Quand ca brille☆
住所:秋田市保戸野八丁7-34
電話:080-5572-5560