ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年9月10日

今日は牛タンの日。旨いもんや「清野太郎」

はい、あんちかです。
今日9月10日は牛タンの日。皆さん知ってました!?
牛タンといえば仙台を思い出します。牛タン定食。麦飯、厚切り牛タン、テールスープに漬物。あ~食べたい。
でもここは秋田…。いや、あきらめるのはまだ早い!!秋田にも本場の美味しい牛タンが味わえるお店があるんです!!

外観

お邪魔したのは秋田市山王4丁目にある旨いもんや「清野太郎」。昼はランチ、夜は居酒屋のこちらのお店、移転してきて9年目。
店内は座敷、テーブル席、カウンターとあり、人数に合わせてゆっくり過ごすことができます。

看板メニュー

お得なランチメニューなどもたくさんあります!
近くに官公庁があるので、ビジネスマンたちが12時過ぎるとたくさん来店するそうです。
今日はお話をマスターの清野強志さんにうかがいました。

インタ中

お店で牛タンを始めたのはオープン当初から。マスターが仙台で牛タンを食べて秋田でも出したいな。と思ったからだそうです。
今日が「牛タンの日」というのはマスター初耳だったそうですよ。

牛タン定食

ランチの牛タン定食は1030円。大盛りご飯と厚切り牛タン2枚、漬物、味噌汁がついてます。(食後のコーヒーサービス)
大好物の厚切り牛タンが目の前に出されたら、もうおとなしくしていられません。実食!

牛タンアップ

厚切りの牛タンから香ばしい香りが。ぱくっ!厚切りなのに柔らかくてすぐに噛み切れる。そして口の中には濃い目の塩味とジューシーな牛タンの美味しい味が広がる。
噛めば噛むほどにじゅわじゅわと旨みが・・・。ご、ご飯!!ぱくっ!わ~合う合う!牛タン1口につきご飯5口!最高!!
仙台に行かなくても秋田でこんなに美味しい牛タンが味わえるとは幸せ^^
そして土曜日のランチでは、さらにお得な牛タン定食が登場しますよ!

メニュー

平日牛タン定食の倍の牛タンがついて味噌汁⇒牛タンスープになります。そして1430円です。お徳☆
美味しい牛タン、夜もお酒と一緒に味わえます。
とそこにスタジオからの無茶振りが!!!!!
「牛タンの日の今日、何かサービスを」と。三河さん。
マスター「夜5時からの営業で本日のみ『ラジオを聞いた』で牛タン焼を1000円で提供します。」と。しかも限定はなし。
みなさんこりゃ今夜は旨いもんや清野太郎に集合です。

2S
☆旨いもんや 清野太郎☆
住所:秋田市山王4丁目6-20 合同ビル1階
電話:018-1836-5894