ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年11月9日

レッツ タヒチアンダンス!

2021年11月1日(月)放送
あやえです。今日は、私も3年前から習っているタヒチアンダンスをご紹介しました。
お話は、トカリガ/カロケメレメレフラスタジオの疋田優子先生です。

タヒチアンダンスは、南太平洋の楽園タヒチ、ポリネシア諸島に伝わる伝統舞踊なんです!!

タヒチアンダンスにも種類があって、伝統的な打楽器トエレ(タヒチアンドラム)の速いリズムに合わせて 腰を激しく振って踊る情熱的な「オテア」とウクレレやギターに合わせ、 アップテンポやスローテンポの曲に手の動きで歌詞の内容を表現し優雅に踊る「アパリマ」があります。

イベントでタヒチアンダンスを踊ると大盛り上がり!!
お客さんも興奮してみてくれます(笑)

あんちかさんも実際にタヒチアンダンスを体験してみましたが、腰を振るのは簡単じゃないんです...

屈伸運動を使い腰を動かすので、体力も使うんですよ!

このタヒチアンダンスの教室の特徴としては、世界トップレベルの先生から
レッスンを受けることが出来るところです。
本格的なタヒチアンダンスを習うことができますよ♪
教室には、小学生から大人まで幅広い年齢層の方がいます。

私もタヒチアンダンスを習ってから、姿勢が良くなりましたし、なによりも楽しいです!
皆でわいわい楽しみながらレッスンしています☆

イベントも募集中!ということですので、ぜひお声がけください♪
皆んも私たちとレッツタヒチアンダンス!☆

詳しい情報は、トカリガ/カロケメレメレフラスタジオで検索!