ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年11月8日

秋田情報ビジネス専門学校「ワークショップ実践会」

2021年11月3日(水)放送。
はい、あんちかです。
秋田市中通にある秋田情報ビジネス専門学校で11月3日「ワークショップ実践会」が開かれました。

外観
今日はペットビジネス科トリマーコースの土田彩乃さんと動物看護コースの桂田夢彩(むあ)さんにお話を伺いました。
このワークショップ実践会は日ごろの学習成果を実践として発揮する!という事で開催されたそうです。
たくさんのワンちゃん連れのお客さんで賑わっていました。

にぎわい
入り口のかわいいレイアウトはもちろん生徒さんの手作り。
1階ではワンちゃん写真館、ドックカフェ(手作りおやつ)、プチトリミングとしてお耳やしっぽのカラーリングなどをしてくれてました。
ワンちゃん写真館では探偵と幼稚園の2つのステージがあり、お着替えをして撮影!
人間の子供の写真館に負けないくらいかわいいワンちゃんの笑顔を引き出すために生徒がおもちゃや声掛けでワンちゃん興味をひいていました!

ありす
そうそう、今日はあんちかの愛犬「ゆきち」も一緒に連れて行ったので探偵の撮影をしました♪
お着替えも生徒さんが優しく声を掛けながらしてくれました。

衣装
そしてステージに立っていざ撮影。

写真館
みんなのおかげで可愛く撮れました^^
そして2階に移動。
こちらでは心臓蘇生法紹介ビデオ、研究発表掲示、口腔ケア実践など。


口腔ケアでは特殊な光をワンちゃんの歯にあてると磨き残しがピンクに光るので家でのデンタルケアに役立ちます。

は
日頃の成果を生徒の皆さんしっかりと発揮できた実践会になったようです!

3S
そうそう、11月8日にはまたこちらの学校にお邪魔してペットの避難に必要なものなどを中継しますよ!