ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年9月10日

ペタペタアート

2021年9月2日(木)放送
あやえです。男鹿市船川港にやってきました。
今日は可愛らしいアート、「ペタペタアート」をご紹介します。
お話は、ペタペタアートアドバイザーの笹渕良子さんです。

ペタペタアートとは、子どもの足と手を使い、可愛く成長記録を残すアート作品です。
様々なモチーフがあり、手と足でいろいろな作品が作れます。

子どもだけではなく、家族の記録も残すことが出来ます。

私も実際に、ペタペタアートを体験させてもらいました。

まずは好きな色を選びます。これは体に害のないインクなので安心して使用できますよ☆
私は水色を選びました!
モチーフはゾウさんを選びました🎵

実際に、手にインクをぬりぬり~

そして台紙にペタッと押すだけ!

そしてシールでデコレーションをして、完成!!

2〇歳の記録です♪
手形や足形で子どもの成長の変化を楽しむことができますね!
そしてカワイイ!

笹渕さんは、このペタペタアートに一目惚れしたんですって!
子どもの成長記録、家族の記録を残せるペタペタアート。
興味がある方は、050-3553-0827までご連絡ください。