ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年8月25日

あんちかの激辛の旅2021年夏特別編・「辛辛ニラそば・激大辛」

2021年8月24日(火)放送。
はい、あんちかです。
激辛ファンの皆様、お待たせいたしました!
「ごくじょうラジオ」時代に月1企画でお送りしていた「あんちかの激辛の旅」が帰ってきました!!
ということで、今日は秋田市八橋 ユーランドホテル内にある「かっぱ亭」にお邪魔しました。

暖簾
本日は解説者として副料理長の須藤浩平さんをお迎えしました。

須藤
それでは本日の対戦相手の発表をいたしましょう。
辛辛ニラそば5辛(激大辛)!!!!!

ポスター
特徴はニンニク、ニラ、豆板醤などをふんだんに使い、「脂っこさのないコクのある後引く旨辛さ」とのこと。
そう聞くととても美味しそうに聞こえます。
しかし、激大辛になると話は変わり、副料理長は1口でノックアウトされたそうです。社員の方は「これは辛さの暴力だ!」と言っていました。
さぁ、気になる必殺技は「大量の赤トウガラシ」。

辛し
なんと激大辛にはご飯茶碗一杯の赤トウガラシが入っているというのです。
ひぇ~~~~~~。
それでは早速、試合開始♪
とりあえす、胃の粘膜を保護するために事前に飲むヨーグルトを飲んでおきました!(準備万端)

全体
真っ赤なスープがあんちかを威嚇してくる。

アップ
まずはスープを一口。
ん~、じわじわと舌と喉の奥が刺激されていきます。でもしっかりスープのうまさは感じられます。
続いて麺も。

食べる
勢いよくすすると「げほっ!」と強烈な辛さにむせてしまいました(笑) しかし麺がおいしいな~。
でもしっかりと赤トウガラシが麺に絡みついているよ。

麺
「うん!これ、あんちか食べられます!」
勝利宣言をして、副料理長に判定をお願いしました。
「あんちかさんの勝ちです!」
と。わーい^^
中継中に普通の味覚を持つ相方のあやえさんにスープを飲んでもらいましたが
「ぎゃーーーーーー!痛い!」
と悲鳴を上げて消えていきました。。。
この辛辛ニラそばは7段階の辛さがあるので自分の味覚に合わせて食べてみてくださいね。
(ちなみにユーランドの社長のオススメは、スープまで美味しく飲める3辛だそうです。)

辛さ
その後、副料理長が「ゆっくり食べていってくださいね」と言ってくれたので食べ進めたあんちか。
ちょこちょこと「いや~本当に平気な人っているんですね」と物珍しそうに見に来る副料理長(笑)
辛さがどんどん蓄積され、顔や体中からサウナにはいっているような滝汗をかきまくり。
それを面白い!と爆笑しながらずーっと正面から見ているあやえさん。
やっぱり、辛いぃぃぃぃぃ!!
でもしっかり、ごちそうさまでした。

完食

☆かっぱ亭☆
場所:秋田市八橋にあるユーランドホテル八橋内
営業時間:午前11時から午後11時
定休日:なし
電話:018-863-7811