ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年8月16日

雑がみランド2021

2021年8月10日(火)放送
あやえです。フォンテAKITA6階のサテライトセンターで行われている、雑がみランドをご紹介しました。

お話は、プログラムコーディネーターの皆川文さんです。

雑がみランドは自由なスペースで、決まったルールはありません。
折ったり、ちぎったり、貼り合わせたり、自由に遊べる工房です!

工房では小学校1年生の子が一生懸命作品を作っていました🎵

何を作ってるのか、じ~っとみてると~

フェルトや、トイレットペーパーの芯、紙ストローなどを使って可愛らしい女の子を作っていました!
特にお気に入りなのが、プチプチを使ったスカートなんですって🎵
お母さんと弟さんも一緒に作っていました🎵

自由に作ることは、子どもたちの新しい「もの」や「こと」を創り出し、創造する力を育んでくれるそうです。
製作したものは、持ち帰っても、置いていってもOK!
夏休みの工作もここで作れちゃいます☆

雑がみランドは、8月25日まで開催しています!
入場無料ですので、ぜひ遊びに行ってみてください!