ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年2月8日

フラワーバレンタイン2021♪

2021年2月8日(月)放送。
はい、あんちかです。
今度の日曜日は2月14日!そうバレンタインデーです。
今日ご紹介するのはフラワーバレンタイン。

ポスター
どどのようなものなのでしょうか?
今日は株式会社花屋秋田フラワーセンター代表取締役の石川正美さんにお話を伺いました。

社長

外観
店内にはたくさんの種類のお花が並んでいてとてもいい香りがしています。

中
日本におけるバレンタインデーは、「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされています。
確かに!!
学生の頃は友達と好きな男子に手作りチョコを作ったわ(笑)
大人になったら少し高級なチョコをデパートに買いに行ったりとあれこれ悩むのが楽しくて♪
しか~し世界におけるバレンタインデーは、 男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なんだそうです。
欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、あわせて、男性から女性に花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーなんですって。
2月14日は、世界でいちばん花を贈る日なのです!!
でもお花と言っても1輪、花束、鉢植え、アレンジメントなどいろいろありますがどれでもいいのでしょうか?
答えは「はい!」
でも石川さんは「花束はもしかしたら花瓶がないかもしれないし。だからもらってすぐ飾れるアレンジメントがおすすめ!」
そして「アレンジメントは360度どこから見てもきれいに見えるように作っているので、テーブルの真ん中に置いてもどの角度からも美しく見えます。」
とのことでしたよ。
という事でアンチカ、おねだりをしてアレンジメントを用意してもらいました。(ありがとうございます!)
まずはこちら↓

③らっぴ
お値段が3000円位。

ピンク
くすみピンクのバラがきれい。ピンクメインでまとめた優しい色のアレンジメント。このような色は比較的若い方に好まれるそうですよ。
そしてこちら↓

5らっぴ
お値段が5000円位。

赤
深紅の大輪のバラがぱっと目を引きます。全体的にはっきりとした色味でまとめています。なんだか元気になりますね。
はっきりとした色味はご年配の方に人気だそうです。
ラッピングもフイルムにハートが描かれたりとキュート!
こんな素敵なアレンジメントをもらったらキュンキュンしちゃう♪
今が旬のお花はスイートピーやフリージア、チューリップなどがありますので季節のお花を使ってもいいですし、贈る相手の好きな色やイメージをリクエストしてもOK!
ご予算などもお伝えくださいね。
今年のバレンタインデーはお花の贈り物、いかがですか???

2S

☆(株)花屋 秋田フラワーセンター☆
住所:秋田市山王2-3-22
営業時間:午前8時半~午後6時
定休日:元旦
電話:018-823-1241