ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年4月7日

3月31日オープン!生はちみつ食パン専門店「ROSEMAY」

2021年3月31日(水)放送。
はい、あんちかです。
秋田市山王にオープンしたお店、生はちみつ食パン専門店「ROSEMAY」にお邪魔しました。

外観
木をふんだんと使っていてガラス張りの店内はとっても明るく清潔感が溢れています!
窓際には出来立てのパンがいい香りを漂わせて並んでいます。

パン
今日は株式会社ローズメイ代表取締役 原田青さんにお話を伺いました。
ローズメイといえばはちみつやジャムでご存じの方も多いかと思います。特にオレンジスライスジャムは全国的にも知名度があります。
(お店で買えますよ)

じゃむ
そのローズメイが出した食パン。気になる~!!
美味しいジャムを安心安全でおいしくいただける食パンを!と試行錯誤して完成したそうです。
純粋はちみつをたっぷりと使っているので自然な甘さが口いっぱい広がるのが特徴!ジャムやスープとの相性も◎
1つ1つ手作りだそう!
種類は4種類。
日常に食べるのには「ジャムにあうプレーン食パン」(420円)
特別な日にはちょっとリッチに「生ハチミツ食パン」(580円)がおすすめだそうです。

メニュー
早速、試食。
まずはジャムにあうプレーン食パン。
もっちりとしていてシンプルなので、美味しいジャムをつけて食べたい衝動に駆られる!!(笑)
そして生ハチミツ食パン。
ふっくらもっちりで噛むとほんのりと優しいはちみつの甘さがしてきます。このままでも十分美味しい、優しい食パンです。
今日はオープン初日という事で完売でしたが、4月5日から予約が可能となりますので確実に購入したい方は予約をお願いします。
ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね。

2S

場所

☆生はちみつ食パン専門店「ROSEMAY」☆
場所:秋田市山王沼田町11-6
営業時間:午前11時から午後6時(なくなり次第終了)
定休日:水曜
駐車場:あり