ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年2月11日

新しい生活スタイルへ「SUMMIT」ランチ

2021年2月11日(木)放送

ゆみこです。秋田市山王1丁目、秋田市役所から徒歩で約5分ほどの場所にある、クラフトビールやおいしいお料理が楽しめるお店「サミット」さんへやってきました。

1

店内にはふんだんに木が使われていて、まるで北欧の山小屋のようなお店になっています。
「美味しい話題」を店長の藤原 森彦さんと共にお伝えしました^^

2

「サミット」は2017年にクラフトビールの専門店としてOPEN。
国内のクラフトビールを中心に独自のルートでビール工場から直送で仕入れているので、鮮度抜群のクラフトビールが楽しめます。

3

↑クラフトビールのテイクアウトもできます

また、昨年10月にお店をリニューアル!新たにフードのお持ち帰り専門ブース「頂惣菜厨房」も併設しました。
揚げたて・焼きたてのデリカやショーケースの中にある彩り溢れるお惣菜をお弁当に詰めたり、単品やグラムでの販売も行っています。

5

4

6

今まではランチタイムでもテイクアウトのみでしたが、お客さまからたくさんの要望があり
2月からはイートインもできるようになりました!

7

お持ち帰りはもちろん、店内でも食べられるというランチメニューは
日替わりのおかず、サラダ、メインにお肉orお魚が選べてライスが1プレートになった「日替わりランチプレート」や、なんとクラフトビールを使ってじっくり煮込んだ「ビール屋のチキンカレー」など多彩!!

そんな中、いただいたのがこちらのザンギと

8

県産の鮮やかな「紅芯大根」を使った和え物

8

サクサクの衣!からの、肉汁がじゅわ~っと口いっぱいに広がります^^
山椒のお塩がかかっています!でもこれはお子様でも大丈夫だと思います!
和え物も歯触りが最高で、ささみに高菜に紅芯大根にとバッチリ合っていて箸が進みます!
おつまみとしても最高ですね!

8

9

大きなガラス越しに、手づくりで調理している姿を見ることもできます。
自分に合ったスタイルで美味しいランチ・お惣菜を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

10

**********************
SUMMIT(サミット)

秋田市山王1丁目9-15 山王セカンドビル1階
電話番号:018-838-5155 
テイクアウト 11:30~20:00
イートインランチ 11:30~15:00
夜イートイン 17:00~ラストオーダー21時
   (金・土・日は~ラストオーダー22時)

定休日:月・第3火曜