ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年12月1日

11月30日、今日は絵本の日!

2020年11月30日(月)放送。
はい、あんちかです。
今日は何の日?絵本の日!
という事でやってきました、秋田市濁川にある、ねこ絵本とねこ雑貨のお店かぎしっぽにやってきました。

外観
今日は店主の佐藤明子さんにお話を伺いました。
こちらにはなんと猫にかかわる絵本がなんと約250冊もあるんです!!
入り口を入ると正面にある棚いっぱいに絵本がずらりと並びます。

内観
どれにしよ~かな~、迷うな~。 …という事で佐藤さんにおすすめの絵本を1つ選んでもらいました。
佐藤さんおすすめの1冊とはこちら↓

チョイス
黒ねこのおきゃくさま。
最後には感動が訪れる心温まる絵本なんだそうです。
そして今日は鏡の日でもありました。
あんちか、鏡の日&絵本の日にぴったりの絵本を発見!

鏡
こちらの絵本、ページをめくると半ページが鏡の仕掛けになっていて立体的というか面白く絵が浮かび上がるのです!

凄い
これは子供も大人も楽しめます。
大人になると絵本に触れる機会が減りますがこのような記念日をきっかけに改めて絵本を手に取ってみるのもいいかもしれませんね♪

2S

かぎしっぽ