ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年10月12日

ヨンチャングルメラリー~秋田市飲食店応援~【グリッシーニ】

2020年10月12日(月)放送
はい、あんちかです。
今日は皆さんに11月30日(月)まで開催しているヨンチャングルメラリーを詳しくご紹介します。

ポスター
4000円のお支払いで6000円分のお食事が楽しめるのです。2000円もお得にお食事が楽しめる!!

1000
1つのお店で6000円使用してもよいし、いろいろなお店で使ってもOK。
楽しみはそれだけじゃないんですよ。さらに参加店舗でシールを集めて賞金5万円やホテルお食事券が当たるかも???

スタンプ
50店舗が参加しているのでお気に入りのお店にいくもよし!新規開拓するもよし!
参加チケットの購入ははABS秋田放送の受付まで。(平日午前10時から午後4時半までです。)

受付
ということで今日から参加店舗をラジパルが巡りご紹介します!
1件目はエリアなかいちにあるパン屋さんの「Bakery&Cafe GRISSINI」におじゃましました。

外観
店内には焼き立ての美味しいパンが常時60種類ほど並び、美味しいパンの香りが食欲をそそります。(1つ1つパンは個包装)

ぱん1

ぱん2
一番多くの種類が並ぶのはランチの時間帯だそうですよ!(豆知識)
お店にはイートインスペースもあり、たくさんのお客さんで賑わっています。
ランチの時間帯だけのお得なセットメニューもあります。
中通ドッグセット(550円税抜き)。
単品で260円の中通ドックに飲み物とサイドメニューがついてこの値段。大変お得となっています。
販売時間は午前11時から午後2時。

そしてこの時期だけの限定メニューもあります。

新作
成田さん一番のおすすめはグリッシーニ謹製あんドーナツ。

あんぱん
「まぶし砂糖」と「きなこまみれ」の2種類。ネーミングも素敵!
大きさも胃もたれしないようにと考えられていて少し小ぶりです。
和テイスト満載のパッケージ。お土産にもおすすめの上品さを兼ね備えています。

アップ
早速「まぶし砂糖」をいただきました。
思ったより脂っこくなくて、まぶし砂糖がガリガリと甘さが心地よいアクセントに。
おいしい!!
きなこの方も上品なお味でこちらもおすすめ。
牛乳や紅茶、コーヒーにも合いそうです!!おすすめの組み合わせを見つけてみてね。
こちらのグリッシーニでは、11月中旬から毎年恒例のシュトーレンを販売いたしますのでぜひ、こちらもお楽しみに!!
食欲の秋に美味しいパンをグリッシーニでどうぞ^^

2S
☆Bakery&Cafe GRISSINI☆
住所:秋田市中通1-4-3エリアなかいち商業棟1階
営業時間:午前9時から午後7時
定休日:年中無休
電話:018-853-1199