ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年9月14日

「私、やっぱり〇〇が好き・・・」加賀谷農園

2020年9月14日(月)放送

ゆみこです。去年も宣言させていただきましたが、今年も言わせてください。

「私、やっぱり梨が好き・・・!!」

1

ということで、今年もお邪魔したのはこちら!
潟上市役所の隣にあります「加賀谷農園」です^^

2

3

梨とブドウを作り続けて約80年、300アールもの広々とした土地で作業される皆さんの愛情をたっぷり受けて今年も実っています。
真鍋公子さんに伺いました^^

10

加賀谷農園には直売所も併設されています。
今並んでいるのは梨は「幸水」と「秀玉」、洋梨の「バートレット」も早摘みで並び始めたところです。

9

まもなく「南水」も並び始めて、30日頃からは大玉の「秋泉」「かほり」が食べごろに♪

4

ぶどうは「キャンベル」「ナイアガラ(赤・白)」「スチューベン」「デラウェア」が店頭に並んでいます。
もう少しすると「ベリーA」「ハニーシードレス」も並び始めるそうですよ!

6

↑キャンベル&ナイアガラ

7

↑デラウェア

8

↑キャンベル

今年は8月後半にかなり暑い日が続きましたが、生育は良かったようです!
ただ・・・今年はムクドリの被害が大きく、幸水などの梨が被害にあい
収量にかなりダメージがありました。
よほど美味しかったのでしょうね・・・。
どれどれ、私も秋の味覚をいただきましょう。

11

こちらは「秀玉」!甘い香りを目一杯吸い込んで、パクッ!!
果汁が多くて甘~い♪ 酸味は少なく、おいしい^^

12

梨狩りは今は一旦お休みしていて、9月後半からまた楽しめます。
ぶどう狩りはいつでもできるので、直売所で受付をして楽しんでくださいね!
(その時によって摘み取りが出来る品種は変わる場合もあるので、確認してみてください)

13

詳しくは「加賀谷農園」電話番号 018-878-2279まで!

14