ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年9月28日

第18回土崎みなとふくまつり「海の宝箱」

あやえです。10月1日~10月8日まで開催される第18回土崎みなとふくまつりについてお伝えしました。
3時台は「海の宝箱」にお邪魔しました。

外観

海の宝箱は、秋田沖で採れる旬の魚介類を味わえるお食事処なんですよ。

お話は店主の渡辺弘美さんにお聞きしました。
店内はカウンター7席、テーブルが3卓あります。

カウンター

店内 

メニューは全部ひろみさんの手書き!

ほがらかに~

そして海の宝箱でしか味わえないオリジナルメニューを用意してくれました。

カレー

北限のふくカレー!テレビで北限のももカレーを見たときに、ハっ!と思いついたそうです!
そしてふぐの骨で出汁をとったそうですが、ルーを食べた瞬間甘みがぶわーっと口の中に広がりました。
さらに炙ったふぐ!厚さ約1cmもありお肉みたい!歯ごたえがとても良かったです。
小さなお子さんでも食べられます。これでお値段が980円!北限のふくカレーはふくまつり期間中だけです。
ぜひ食べに来て下さい♪

そして、もう一品!ふくチラシ御膳も用意してくれていました。

ちらし

いくら、甘エビ、秋鮭、炙りふぐ!!贅沢ですよね!
ふぐは炙ることで身がギュっと引き締まるそうです!そしてさらに甘みが出るそうです。
こちらは1980円で食べることが出来ます。さらに、1380円で持ち帰りもできます。

ぜひこのふぐの美味しさ味わってみてくださいね♪

渡邊さんと

海の宝箱
住所:秋田市土崎港中央1-16-34
営業時間:ランチ/午前11時~午後2時、夜の部/午後5時~9時
電話:018-827-5607