ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年7月27日

声優という夢を追いかけて!

はい、あんちかです。
秋田市新屋沖田町にやってきました。
ここで出会った21歳の女性、めいさん。
ポーニーテールと笑顔がチャーミングな方♪

めい
彼女は大きな夢を追いかけて今、全力で走っている最中!
その夢というのは「声優」。
声優を目指したきっかけは小学生の頃、放送部に所属していて、先生がラジオドラマをやる!といい、脚本から音楽までを手掛けたといいます。
その時に主人公の友達で同じ男子を好きになる女の子の役をやってとても楽しくて「声優になりたい!」という夢を持ったそうです。
当時の台本は今でも大切にしていて中継であんちかと二人でその台本を読んでみました!

台本
全然、あんちかと声の出し方や使い方が違う!!やっぱり本物!!すごい!

ふたりで
高校生までは秋田で過ごし、その夢はどんどん大きくなり、専門学校は東京の代々木アニメーション学院の声優タレント科に進みました。
そこでは演技、歌、ダンス、発声などを2年間びっしりと学びました。
めいさんはもともと声が小さくて、大きな声を出そうとすると裏返ってしまい、それを克服するために泣きながら頑張ったそうです。
たくさんのオーディションを受けて、最後の本命を受けるために他の合格した所属先を断って挑んだところ、なんとまさかの書類審査で不合格。
そんな中、新型コロナウイルスが流行りだして、1度秋田に戻ってきました。
今は飲食店でバイトをしながらを一人で毎日必死に練習をして次のオーディションに備えています。
そしてようやく8月にオーディションが再開されるという話が舞い込んできたので8月末に東京に戻り、夢への1歩を加速させるそうです!!
めいさんは
「どんな役でもこなせるに声優なりたい。そして声優だけではなく、歌やダンスなどマルチに出来る人になりたいです!」
と笑顔で答えてくれました。
めいさん、夢は叶う!
これからも頑張ってね!!

2S