ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年6月30日

今年も実ったよ!黒澤俊悦さくらんぼ園

はい、あんちかです。
横手市十文字町にやってきました。
マップ32番、黒澤俊悦さくらんぼ園に今年もお邪魔しました。

木
今日はお話を黒澤まり子さんに伺いました。

まり子さん
今年はサクランボ園のオリジナルTシャツを着て元気に登場してくれましたよ。ほんといつも元気をくれます。
横ではおかーさんたちがパック詰め作業に大忙し。

仕分け
こちらのサクランボ園では約150本のさくらんぼがたわわに実をつけています。

摘み

実だよ
本当に宝石のようにきらきらと輝いていてまぶしいくらい!!
今の時期は佐藤錦、この後は紅秀峰が食べごろに…。
そしてこちらにだけあるオリジナル品種が「白鳥錦」。実の大きさが500円玉位もありとても大きいのです。そして種が小さい。

サクランボ粒
実際に食べさせてもらいました。
皮がパリっとなった後は、ジュっと甘い果汁があふれ出し、口の中がパラダイス♪実が大きいので食べ応えがあります。
今では大阪など県外にもファンが多くいて毎年注文が殺到するんですって!!
今年は例年とは違い、新型コロナウイルスの影響もあり、
「お客さんが来ないんではないか?でも1人でも来てくれる方のためにも頑張ろう。」
といつも以上に愛情を注いで丹精込めてさくらんぼを育てました。
さくらんぼをいとおしそうに「可愛い」と見つめるまり子さん。
今年も大豊作です!!
40分食べ放題と園の前で直販、そして配送もしています。

料金

売り場
美味しい旬の味をぜひご賞味ください。そしてまり子さんとお話してみなさんも元気をもらってね!

集合
☆黒澤俊悦さくらんぼ園☆
場所:横手市十文字町十五野新田富沢屋布上58-15
電話:090-9742-3739