ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年6月24日

DRIVE&ACTION「道の駅おおがた」

はい、あんちかです。
今日は道の駅おおがた、産直センター潟の店にお邪魔しました。

全体
大潟村といえば春の桜と菜の花のコラボレーションが美しい菜の花ロードや美味しいお米、そして2月のチューリップなどを思い浮かべる方も多いかと思います。
今日はお話をスタッフの平塚由美子さんに伺いました。
こちらの一番の売りといえば新鮮さそのまま!地元のとれたて野菜がずらりと並ぶ「野菜直販コーナー」。
今の時期はゴーヤ、モロヘイヤ、そら豆、青じそ、玉ねぎ、トウモロコシなどなど。。。

野菜
早い時間に行かないと売り切れちゃいます!!
窓際にはお花もたくさん。

花
また大潟村の小麦「銀河のちから」を使った美味しいパン。もちろん小麦も売っています。

小麦
入り口を入って右側には「農村レストランなのはな」があります。

レストラン
ここでも地元の野菜などを使ったかーさん達が心を込めて作った美味しい料理を味わえますよ。
特産品も数々あり、なかでもパンプキンパイは完熟カボチャで作った甘さ控えめな手作りパイでお土産にも大変喜ばれます。
そして道の駅でのお約束の楽しみ、ここでしか味わえない美味しいもの!
今日はご当地ソフトの米ぬかソフトクリーム(350円)とトマピー(パプリカの品種名)とメロンのジェラート(Wで320円)をいただきました。

ジェラート
米ぬかソフトクリームは甘さ控えめな濃厚バニラの中に米ぬかの香ばしさが広がりとても美味しい。

ソフト
お肌にもよいそうです^^
そしてどんな味なのか気になったトマピー。色は人参のようなオレンジ色。(上メロン、下トマピー)

Wアイス
一口くちに入れると
「サラダに入っているパプリカそのものの味!」
ジェラートなので野菜嫌いのお子様でも楽しめそうです。
道の駅おおがたの近くには温泉などもあるのでドライブしながら大潟村をまるごと楽しんでみてはいかが???

2S

マップ