ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年1月27日

わんこOK!手ごねハンバーグのお店「ジュジュカフェ」

はい、あんちかです。
秋田市御野場にやってきました。
マルダイ御野場店のむかいにあるお花やさん(フラワーふぁーむはやさか)と併設してステキなカフェがオープンしました。
その名もジュジュカフェ。

外観

花
今日はお話を店長の早坂久美子さんにうかがいました。
お隣には季節の花などがたくさんあるお花やさんがあり、併設してカフェ。
どうして花屋とカフェを一緒にしたのか聞くと「ずっと夢だった」そうなんです。でようやく叶った夢を嬉しそうに店長が話してくれました。
そして嬉しいことにこちらのカフェはワンちゃんOKなんですよ♪
ワンちゃん連れの方もそうでない一般のお客さんもお互い楽しめるようにとたくさんの工夫があります。
まずは入り口が別々になっています。(でも店内空間は一緒)。


一般の方にはカウンター3席&テーブル4卓と喫煙席2卓あります。
そしてワンちゃんと一緒の方にはスライドドアをはさんで丸テーブル3席が。

犬ルーム
そしてワンちゃんのリードを繋げるようにフックもしっかり完備!
土日などはワンちゃん連れのお客さんが増えるそうで席数が多いほうをワンちゃんルームにチェンジすることも!
ラジパルがお邪魔した時はかわいいトイプードルの看板犬がお迎えしてくれました。
夢叶(ブラック)、福(白)、ジョージ(レッド)の3ワン♪
みんないい子なんですよ。

かわいい
そしてお店の売りの手ごねハンバーグ!
お店のメニューも豊富でたくさんあります。

メニュー
その中でも1番人気のハンバーグプレート(スープ付き)980円をご馳走になりました。
店長が毎日1つ1つ丁寧に作る手ごねハンバーグ。

こねこね
大きな4つに仕切られた皿にライスやサラダ、ハンバーグなどが並びます。

ランチ
おいしそう!
では早速ご自慢のハンバーグから。

アップ
パクッ!
凄くやわらかくてそして肉の甘みとデミグラスソースの濃厚な美味しさが口いっぱいに広がります。
なんとこのデミグラスソース6年継ぎ足しで作っている代物!!うん、この味に納得。
みんなソースがおいしすぎてライスにつけて最後の1滴まで食べるそう。このソースだけでご飯いける!!
本当に美味しくてしっかりと完食させていただきました。
でも人様が食べてるとわんちゃんも食べたくなるのでは???
はい、ご安心を!ワンちゃん用のハンバーグもありますよ!

わんばーぐ
ワンちゃんも人もみんなが楽しめて満足できるカフェ、そしてたくさんの人とつながれるカフェ、出来て1ヶ月ですがこれからが楽しみなお店です!!

集合

☆ジュジュカフェ☆
住所:秋田市御野場新町2-24-2(マルダイ御野場店向かい)
電話:018-829-4105
定休日:火曜日

時間