ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年4月2日

革製品のお店「ROVER」

2021年3月30日(火)放送。
はい、あんちかです。
秋田市旭川南町に今年1月に移転オープンした革製品のお店「ROVER」にお邪魔しました。

外観
今日はオーナーの菅原真人さんにお話を伺いました。

店主
20歳の時に革製品の虜になり、栃木や群馬で約6年修行を積んできました。

とんとん
以前は泉馬場にお店を構えていまして、こちらのお店と合わせると5年になります。
店内には財布やコインケース、スマホケース、ストラップなどが並びます。

店内

棚
ラジパル、かわいいナマハゲのキーホルダーを発見!

なまはげ
こちらは1000円で自分で革製品製作体験をすることが出来るんですよ!
以前はイベント会場などでやっていましたがコロナ禍でイベントがなくなったので今はお店で体験できるようになりました。
小学生から簡単に出来ますし、時間も15分くらいで完成!

パーツ
組み合わせ自由なので自分だけのオリジナルナマハゲキーホルダーを作ることが出来ます。
そして3月、小学校を卒業した皆さん、ランドセルはどうしてますか?
ここではランドセルを使ってカードケース、コインケース、キーホルダーにすることが出来るんです!!
6年間大切に使ったランドセルをまた違う形で蘇らせて使うって素敵ですよね!?
ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね。

2S

☆ROVER☆
住所:秋田市旭川南町8-10
営業時間:午前11時から午後7時
定休日:月曜日
電話:018-827-4614