ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年10月20日

イタリア食堂ビランチャ。グルテンフリーランチ

2021年10月19日(火)放送。
はい、あんちかです。
秋田市中通にあるイタリア食堂ビランチャにお邪魔しました。

外観
こちらで今日から11月19日(金)まで期間限定でグルテンフリーランチが食べられるのです!

表
という事で、今日はマネージャーの簗田万里江さんにお話を伺いました。
まずグルテンフリーとは、小麦粉を使わないことを言います。
グルテンフリーの他、低糖質、糖質オフ、ベジタリアン、ヴィーガンなどのことばを聞いたことがある方も多いと思います。
これらの言葉の先には、食事を意識することで健康であり続けるための様々な考えがあります。
イタリアンというとパスタやピザ、パンなど何となく小麦粉を多く使っているメニューが多いと感じます。今回このグルテンフリーランチを期間限定で提供することになったきっかけは、イタリアでもグルテンフリーの需要が高まっているそうで「気軽にちょっと健康を意識してほしいなぁ!」という思いと、お客様から「グルテンフリーの○○ありますか?」と聞かれることが多くなったので、開催することにしたそうです。
気になるグルテンフリーランチは、コースとなっていてサラダからデザートまで内容盛りだくさん!!

裏
今回はひよこ豆とエディフルフラワーのミモザサラダと、10種類の野菜のミネストローネと、大潟村産米粉パスタトマトと、リコッタチーズのパスタを作ってもらいましたよ。

セット
まずびっくりしたのはサラダの美しさとボリューム!

サラダ
食べてみると本当に美味しくて!そして目でも楽しめるのがいいですね。
お次はミネストローネ。

スープ
じっくりコトコトを2時間以上煮込んでいるスープは、具材がスープに溶け込んでシチューのよう。
野菜の甘さが優しくて体に染み込みます。
そして気になる米粉パスタ。なんとなく小麦粉を使ってないと聞くと物足りないイメージ。
1口ぱくっ!
ん!想像以上にモチモチで、言われなければ普通のパスタと区別がつかない。そしてさすがイタリア食堂!トマトソースが濃厚で美味しいです♪
リコッタチーズを絡めて味変も出来ます。

ぱすた
今日から開始という事で早速オーダーも入っていたそうで、皆さんとても満足して召し上がられたそうですよ。
期間中は予約なしでもグルテンフリーランチが注文できます。
もちろん通常のランチもやってますよ!

メニュー
是非、足をお運びくださいね!

4S
☆イタリア食堂 ビランチャ☆
住所:秋田市中通4-17-8 あっちゃんビル5階
営業時間:午前11時半~午後3時(Lo.午後2時) 午後6時~午後11時(Lo午後10時)
定休日:月曜日・日曜夜
電話:050-8881-0346