ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年6月13日

わかはとショップに来てくださいね~^^

秋田大学教育文化学部附属 特別支援学校にお邪魔しました!
6月16日(木)、秋田大学の手形キャンパス、インフォメーションセンター内にて
『わかはとショップ』が行われます。時間は11時30分~12時30分です。

高等部の皆さんが4つの班に分かれて、製品の販売や喫茶コーナーを開店する、楽しいイベントです。
学生はもちろん、一般の方々の参加も楽しんでいただけるイベントですよ~^^

販売作品は、陶芸班とハンドクラフト班が心を込めて作った作品。
見てください!完成度高い~!!!

わかはと02
わかはと03

ハンドクラフトの作品は、ランチバックやポーチなどなどが並びます。
なんと、ラジパル、コースターをプレゼントしていただきました!(嬉)

わかはと04

本当に有難うございます!大切にしますね~^^
ハンドクラフトの作品は、生徒さんが自分達で手織りした、絣のもの!
凄いですね~!気持ちがこもった、あたたかい作品です♪

今回出演して下さったのは、高等部三年の高橋さんと徳政さん。
2人は、サービス班をまとめるリーダー&副リーダーです。
サービス班は、秋田市内のコーヒー店でコーヒーについて学び、わかはとショップで喫茶を開きます。
皆の意見をまとめ、マニュアルを作るのが大変な事もありました。緊張していますが、
美味しいコーヒーを淹れる自信があります!!!と胸を張って応えてくれました^^

そしてリサイクル班は、当日、ペットボトルや空き缶の回収をします。

なんと、当日、ペットボトルや空き缶をインフォメーションセンターに持ってきてくれた方には
わかはとショップ、50円割引券を差し上げます~!!!いえーーーい!パチパチパチ~!!!♪
笑顔も元気も、商売のつかみもバッチリですね!

わかはと01

今回、初めての試みの、わかはとショップ。
高等部の皆さんの、『地域の皆さんに喜んでいただきたい!』という想いがたくさんつまっています^^
6月16日以降も、7月11日、9月29日、10月11日、2月9日の年に5回の開催を秋田大学内で予定しています。
どうぞ皆様、わかはとショップにお立ち寄りください~^^