ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年12月20日

クリスマスキャンドルサービス2019

あやえです。土崎にあるグローリアチャペルにお邪魔しました。

明日グローリアチャペルでは、クリスマスキャンドルサービスが行われます。
お話は、教会スタッフの丸山司さん、奈穂美さんご夫妻にお聞きしました。
今日も午前9時から準備を始めたそうで、とても忙しそうでした!!

クリスマスキャンドルサービスでは、様々なステージイベントが行われます。

今年はゲスト出演してくださる方々が、ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・フルートによる四重奏を披露してくださるそうです。
去年までは、ヴァイオリンとピアノの二重奏でしたが、今年はさらにパワーアップしたそうです♪
子どもから大人まで楽しめる楽曲を用意してくれているそうですよ。
さらに、聖歌隊、ゴスペル、ゴスペルフラ、バンド演奏、キッズ賛美などのステージもあるそうです。
会場が盛り上がりそうですね!

ステージイベントのほかにも、松山裕牧師さんから、クリスマスメッセージをみなさんに届けてくれるそうです。
クリスマスの本当の意味などをお話してくださるそうですよ!

メッセージをいただいたらいよいよクライマックス!
キャンドルリレーを行います。一人ひとりに火を灯していくので、徐々に明かりが広がっていくそうです。
幻想的な空間になるんですって!うっとりしてしまいそうですね!

毎年300人ほどのお客さんが集まってくれるそうです。
心が温まった、感動したなどといった嬉しいお言葉をかけていただけるそうです。

きっと忘れられない1日になると思います。
このいべんとに参加するとさらに素敵なクリスマスを迎えることが出来そうですね。
入場無料となっていますので、ぜひお気軽にご参加ください。

そして、被災地支援募金も同時に行っています。
こちらもご協力お願い致します。

みなさんにとって素敵な一日になりますように!☆☆

クリスマスキャンドルービス
入場無料
場所 土崎グローリアチャペル
(土崎図書館の隣)
午後4時30分 開場
午後5時 開演