ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年12月16日

革製品のオーダーはいかが?「arbor」

はい、あんちかです。
秋田市新屋表町、あらや参画屋内にある革製品のショップ&工房arborにおじゃましました。

外観

店内

今日は、革製作をしている佐藤みかさんにお話をうかがいました。
佐藤さんは革製作をして約10年。
以前務めていた会社の社長が革製作に興味を持ち、それを見て佐藤さんもやってみたいな!と、革製作の学校に通いました。
お店では作って売っている商品とお客様と相談して作るオーダーとがあり、小さなものだとヘアゴム、キーホルダーや小銭入れ、大きなものだとショルダーバックやトートバックなどがありました。

商品1

商品2

これは、あんちかがカワイイ♪と気に入ったキーホルダー。

キーケース

ラジパルがお邪魔した時は、約50点ほど革製品が並んでいましたよ!
どれもステキで目移りしてしまいます。
オーダーでは小銭入れで3000円から。ショルダーバックで30000円からとなっています。
お値段もリーズナブル!!
今だと完成までに約1ヶ月位かかるそうです。
たくさん相談して自分だけのオリジナルの1点、いいですね!
また、オーダーならではの利点はアフターケアがしっかりしていること。縫い目のほつれなどは直してくれるそうです。
客層は30代や40代の女性が多いそうですが、プレゼントにと男性のお客さまも最近は多くなったそうです。
スタジオの井関さんはスマホケースのフルオーダーに興味津々♪
(下の写真はサンプルです。)

スマホ

スマホケース

革製品は使うにつれてどんどん味が出てくるのが魅力!と佐藤さんはおっしゃってました。
間もなくクリスマス。
自分へのご褒美やプレゼントにステキな革製品はいかがですか???

2S

☆革製品のショップ&工房 arbor☆
住所:秋田市新屋表町10-14
営業時間:午前10時半~午後5時
定休日:水・日
電話:018-828-6900(代表)