ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年8月11日

Newオープン!ベーグル専門店「SKETCH BAGELS」

2021年8月10日(火)放送。
はい、あんちかです。
秋田市新屋朝日町にベーグル専門店がオープンしました。外観は木の壁。中に入ると清潔感たっぷりの白を基調とした明るい店内となっています。

外観
今日は店主の小川浩子さんにお話を伺いました。
地元・秋田市でパン屋さんをやりたくて、名古屋と東京(ベーグル専門店)で修業したそうです。この度、念願のお店をオープンすることが出来ました。

実際に自分のお店を出してみると、全部ひとりで作業するので思うようにいかなくて苦労されているそうです。朝は4時半くらいからベーグル作りを始めています。ベーグルを作る上で大変だったり、苦労していたりするのは、全て新しい機械にしたことと、天候の都合で思うように発酵がうまくいかなくて試行錯誤をしていることだそう。

なんとこちらのお店には17種類のベーグルが並んでいます!さすが専門店!(お値段は140円~334円)

中

品1
中に「トーストベーグル」と呼ばれているものがあって、何かと聞いてみると「ニューヨークベーグルと呼ばれているもので、トースターで温めて、クリームチーズやサーモンなど好みの具材をサンドして食べると美味しいんです」と教えてもらいました。

あたため
色々な食材を練りこんだり、トッピングをしたりしているベーグルには、あずきレモン、さつまいも、りんご、かぼちゃ、粒あんクリームチーズなど珍しいベーグルもいっぱい♪

品2
おススメを試食させてもらいましたよ。
まずは、やっぱり定番のプレーンから。

プレーン
もっちもちしていて、噛むと小麦の甘さが口いっぱいに広がります。
続いて、小川さんが自分も大好き!というあずきレモン。

あずき
ちぎってみると、中にたっぷりの大納言小豆(甘納豆)とレモンが入っています。

アップ
この組み合わせ、合うのかな!?と思ったあんちか。
でも、食べてびっくり!合う~~~~~!
あずきの優しい和の甘さを感じたあとに、レモンのさわやかな酸味がマッチ!!お・い・し・い^^。
なんだか全種類制覇したくなってしまいます。
最後に、小川さん、これからどんなお店にしていきたいですか?と伺いました。
「今はベーグルだけですが、これからサンドウィッチとかいろいろなパンも出していきたいです!」と語ってくれました。
秋田には珍しいベーグル専門店「SKETCH BAGELS」。ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

2S
☆SKETCH BAGELS☆
場所:秋田市新屋朝日町1-5(ナイス割山店と三ツ星館の間)
営業時間:午前11時から午後4時まで(売り切れ終了)
定休日:月曜日・木曜日

地図