ABS秋田放送

2019年10月12日

第18回秋のはちみつ祭

はい、あんちかです。
仙北市田沢湖にある「山のはちみつ屋」にやってきました。
こちらでは今日から3日間「第18回秋田・田沢湖秋のはちみつ祭」が開催されます。

チラシ

ステージ前はちみつまつり

ということで、今日はお話をマネージャーの田代延子さんにうかがいましたよ。
今回で18回目を迎える「はちみつ祭」は、毎回たくさんの人でにぎわいます。
今日はあいにくの空模様でしたが、たくさんのお客さんが・・・。
楽しい企画盛りだくさんで子供から大人まで楽しめる人気イベント!!
ラジパルがお邪魔した時は、ステージでなまはげ太鼓やものまねショーが行われていました。

太鼓ステージ

そして社長自らMCを!

西村社長

外には地元グルメ屋台が13店舗も並んでいて、野菜やお惣菜、手作り雑貨など、さまざまなものがありました。

出店たち

ポルミート

正解するとはちみつが当たる「はちみつクイズ」や輪投げチャレンジ。税抜き1000円以上のレシートで輪投げ3回。上手な人だとフルーツ酢ドリンク2本などをGETしてました。
そして去年ハズレてがっかりした「きき蜂蜜大会」を今年も田代さんにやってもらいました。
あんちか、負けられない戦いが・・・。
さぁ、田代さんに渡されたスプーンに乗ったはちみつをぱくり。顔が真剣すぎます(笑)

真面目に実食

よし、
「これはとち!!!!!!」
自信満々で答えたアンチカに田代さん
「残念!!!!!」
と。二人で大爆笑(笑)

はずれたー

今年もハズレた。来年こそは正解したい。と熱い思いに燃えたアンチカでした。
みなさんもチャレンジしてみてくださいね。
そして山のはちみつ屋といえば「はちみつソフト」。サイコロを振って8がでれば蜂の大群チョコが♪
そしてさらにサイコロを振って8が出るとお花が!もう映え映えができあがり。
楽しいことが盛りだくさんのはちみつ祭は、明日あさっても行われますので足をお運びくださいね。
いまのところは予定通り開催します!!

田代さんと2ショット

電話:0120-038-318