ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年6月8日

広小路にOPEN!「讃岐うどん 2代目 WATARO」

ゆみこです。秋田市中通、広小路の端っこに新しくオープンしたまるでカフェのような空間の「讃岐うどん 2代目 WATARO」へお邪魔しました^^

2

秋田駅方向からお堀の前を通って進むと大きなうどんの器が見えます。

1

店主の藤田睦さんの「好き」なものがたくさん集まった店内になっています!

3

4

5

歌が大好きな店主が作ったこのカウンター。ピアノの鍵盤になっています^^

5

至る所に手作りがあふれていてなんだか温かみを感じます。

6

店名の「2代目」ですが、元々は去年まで10年もの間 秋田市民市場で営業していた「讃岐うどん和太郎」が路面店へと新たなチャレンジとしてオープンさせたことで「2代目」、
そして店主のご両親が飲食業をされていたのでその「2代目」という意味なども込められているそうです。

さて、うどんですが通称「お兄さん」と親しまれている佐藤さんが毎日手作りしている愛情たっぷりのつるつるうどん。
女性が食べやすいように、あごに優しくと店主のテーマに沿って作られています。
私たちが頂いたのは、店主おすすめの「五色ぶっかけ」

8

9

大根おろし・わかめ・のり・ねぎ・ガリの天ぷら!アクセントにレモンでさっぱりと^^
ぺろっと食べちゃいました!ガリ天、初めて食べたけどおいしい!

2階もあってこれまた素敵な空間。「いろんな使い方が出来そう」と新たな発展もあるかもしれませんね。

9

10

のんびりと広小路をお散歩しながら、ちょいと寄り道してみてはいかがでしょうか?

0

************************
讃岐うどん2代目WATARO

営業時間 11時~19時
(うどんが無くなり次第終了)
定休日 水曜

●木内デパートななめ向かい、カトリック教会隣