ABS秋田放送

2019年7月22日

yamagoya 移転リニューアルオープン

あやえです。秋田市南通り亀の町にあるヤマキウ南倉庫内に移転リニューアルオープンした
アウトドア用品のセレクトショップ、yamagoyaにお邪魔しました。

yamagoyaにはテントや寝袋、ランタンなどのアウトドア商品が約1000点以上が並んでいます。
キャンプ道具やBBQセット一式をここで揃えることができますよ♪

お話は、高野幹子さんにお聞きしました。yamagoyaは元々大仙市にお店がありましたが、大仙市のお店は完全に閉めて、ヤマキウ南倉庫内に移転しました。
なので大仙市出身の高野さんは、秋田市まで毎日通っているんです!
移転リニューアルオープンしてからは、主婦の方や、ふらっと買い物に来た方が来てくれるようになったそうです。
今日も女性のお客さんがたくさんいらっしゃってましたよ。

そんなyamagoyaのオススメ商品!まずはコチラ!

LEDランタン!普通のランタンではないんですよ~。上の青く光っている部分で虫を退治してくれるんです!バチッバチッと!
ランタンをつけると虫が寄ってきますよね...ですがこれだと安心!テントの中にも使えるので便利ですね!

つづいてこちら!

蓋付きタンブラー!BBQをしながら、缶ビールを飲むと缶が汗をかいて机がビショビショ!ってことありませんか?
このタンブラーは、缶ビール一本すっぽり入ります。そしてタンブラーに缶ビールをすっぽり入れて飲むと!!缶が汗かいても机は汚れません!
もちろん缶を入れなくても、普通にタンブラーに飲み物を入れて使うこともできますよ!
蓋がついてても飲めるので、虫が入ることはありません。

その他にも、キャンプ用の椅子や、クーラーBOX、てぬぐいなどもあります。

ぜひ今年の夏BBQやキャンプをしようと考えている方!yamagoyaに足を運んでみてはいかがでしょうか。

秋田市南通亀の町4-15 ヤマキウ南倉庫1階
電話番号 018-838-5502
営業時間 11時~19時 定休日 火曜日