ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年3月25日

お世話になった「秋田市民市場」でのっけ丼♪

はい、あんちかです。
今日は「ごくじょうラジオ」月曜最終日(涙)
ということで、ラジパルお世話になった方にもう一度!企画。
あんちかがチョイスしたのは、秋田市民市場。市場内にあるいろいろなお店にお世話になりました。
藤原商店では、きのこや山菜と名物おか~さん、畠山つくだ煮店では、人生初の「いなごのつくだ煮」など(まやさんも初体験で大人の階段登りました)。
ということで、もう一度たくさんの市場で働く人と触れ合いたい!と、あんちかは1000円を握り締め、秋田市民市場名物の「のっけ丼」にチャレンジ!!

1000円で

市場の酒屋でトレーなどを貰い、スタート。
そして「惣菜市場」に行って、丼ご飯を買います。(162円)

ご飯

その後は、欲しい材料のお店で「刺身3切れ」「〇〇を200円分」とか交渉しながら、そして市場の方との会話を楽しみながら「のっけ丼」を完成させていきます!
伊藤鮮魚店、まぐろ屋魚繁伊勢谷、上村商店、進藤水産、

伊藤魚

まぐろや

上村魚

進藤水産

フィニッシュは、以前ハタハタの話を伺った安亀さん。

安亀

みなさん笑顔でラジパルを迎えてくれて、そしてあんちかスマイルにロックオンされて(爆笑)たくさんサービスしてくださいました!

完成

本当にありがとうございました^^。
おかげでこんなに豪華な「あんちか特製のっけ丼」が完成しました!!

どうです?
マグロの赤身、たたき、ホタテ、赤貝、甘エビ、たらこ、すじこの醤油漬け、ギバサ。
みなさんの愛情たっぷりののっけ丼、月ラジコンビで美味しくお米1粒残さずに食べました。

食べる

ご馳走様でした。
そして新番組になってもよろしくお願いします。