ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年12月6日

秋田県産食材でケーキ!お菓子なCoto

秋田県産食材で美味しいケーキを作っているお店を発見!
その名も「お菓子なCoto」
店内はクリスマス仕様でとても素敵な雰囲気です!
店名の由来は店主のお名前が中川真さんで「まこと」の「こと」を名づけ、たのしいこと、おもしろいことがおこりますよ~に!との願いをこめて・・・。
そうそう店内に入るとお菓子やさんなのにピアスやマフラーなどの小物雑貨がたくさん!これは奥様が手作り作家さんでそのつながりのある秋田県内の作家さんの作品を販売しているそう。

ケーキ店内1

ケーキ店内2
そして本題です!!
本日の秋田県産食材を使ったケーキは「五城目のきいちご、秋田県産枝豆、いちじく、和梨」
1番人気は五城目の木いちごを使ったタルト。ぱっと目を引く赤が冬の真っ白な雪に映えそう!

木いちご
しかし、大きなきいちご。これは店主が「大きいの!」とお願いして仕入れているそうで、あまずっぱくて食べ応えがありました!
そして気になったのは県産枝豆を使ったクレープです。お願いして半分に切っていただくとそこにはな、なんと!黄緑色の枝豆の姿もみえるミルクプリンと自家製あんこ!!

枝豆ケーキ
え~~、洋菓子なのに和???厚めの生地で少し甘さ控えめなお味。枝豆の風味とがお口いっぱいに広がります。あんこと合うのね♪こりゃ新発見!

枝豆ケーキ
県産食材を使ったケーキはリピーターさんも多いんだそうです。
店主の中川さんは今度は野菜にもチャレンジしたいそうです。楽しみです!
ぜひみなさんも地産地消費のスイーツを召し上がれ♪

おかしなCOTO3S

☆お菓子なCoto☆
住所:秋田市寺内三千狩35-9
電話:018-893-6256