ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年5月4日

あきたラーメンフェスタ2019!!

あんちか&ゆみこです。今日もエリアなかいち にぎわい広場から、おいしいラーメンのご紹介!!!
北海道から熊本まで!全国各地の人気ラーメン店が秋田にやってきた!
「あきたラーメンフェスタ2019」

行列

こちらは静岡から!麺屋・卓朗商店の
「高級タカアシガニ出汁 芳醇トリュフ塩ラーメン」

まぐ&塩

たくろう

「高級タカアシガニ」を使用した塩ラーメン。
芳醇な香りの黒トリュフとの相乗効果で奥深く華やかな味に!

山梨から!まぐちゃんラーメンの
「炙り肉盛り甲州丸大豆醤油ラーメン」

まぐラー

秘伝の特製ダレで味付けされた、たっぷりのお肉を丁寧に炙り、食べ応えと深い味わいを追求した、山梨自慢の一杯。特製丸大豆醤油スープと特注中細麺との相性抜群!

熊本からは味千拉麺!「味千ラーメン」
現在50年続き、国内海外13の国と地域に800店舗以上展開。
焦がしにんにくが香り、とんこつながらさっぱりとした一杯!

味千ラー

ぱんぽこ

最後は新潟、東横!「新潟濃厚味噌ラーメン」
雪國・新潟の5大ご当地ラーメンのひとつ。
しょっぱい田舎味噌を濃厚スープで溶いた、心温まる一杯!

東横看板

東横ラー

東横店主

同時開催で「あきた地ビールフェア」 &「「Cafe&Sweet」も楽しめますよ!!
これは行くしかないでしょ!!!

・・・ラジパルはこれで全ラーメンを制覇したことをご報告いたします

BY→かおり、あんちか、ゆみこ、あやえ

***********************
あきたラーメンフェスタ2019
5月6日(月)まで、秋田市のエリアなかいち にぎわい広場で開催!
時間は午前10時~夜8時まで!入場無料、雨天決行!

北海道から熊本までめったに食べられない全国各地の
人気ラーメン店の味をご堪能ください!