ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年4月9日

Venus Club~つながる・広がる~

あやえです。今日は起業についての相談や秋田でイキイキと頑張る女性同士が繋がれる、「Venus Club」についてご紹介しました。
Venus Clubを設立した、オルウィーブ合同会社代表の竹下香織さんにお話を伺いました。

打ち合わせ

Venus Clubは秋田の頑張る女性のための会員制クラブです。
入会すると様々なセミナーを受講することができたり、起業の相談をすることができたり、
さらに人と人を繋げるマッチングサービスなどのサービスを受けることが出来ます。
コワーキングスペース「crossi」を無料で利用することもできるんですよ!何時間でもOK!

中継

2013年に設立して約5年経ちますが、元気な女性が増えてきているな、と竹下さんは感じているそうです。
年間約10人弱の人が起業しているそうですよ!
こうやって集まれる場所があると、刺激になりそうですし、自分が動かなきゃ!という思いが強くなりそうですね。
設立した当初は会員は100名だったそうですが、今では600人もの人がいるんですって!
イキイキした女性が増えると、もっと街が明るくなりそうですよね☆

前向きでいろんな方と繋がりたい!意欲溢れる女性であれば、誰でも入会することが出来ます!
仲間がいれば心強い!
ぜひ興味がある方、起業したいなぁと少しでも考えている方がいればVenus Clubまでご連絡ください。

集合

Venus Club
070-5325-6876