ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年3月12日

ルビーチョコレート「スイーツコロル」

はい、あんちかです。
あと2日でホワイトデー!男性の皆さん、お返しの準備はOKですか?
こんなお返しを貰ったらテンション上がっちゃう♪っていうもの見つけちゃいました^^
やってきましたのが秋田市保戸野にあるスイーツコロン。

お店

店内はバターと砂糖のあまーい良い香り。季節のフルーツを使ったケーキや焼き菓子など、たくさん並んでいます。

店内

さあ、こちらで人気のスイーツとは、第4のチョコレートと呼ばれている「ルビーチョコレート」なんです!
チョコレートはダーク、ミルク、ホワイトとあり、ホワイトチョコは誕生して約80年。そして去年登場したのがこのルビーチョコレートなんです。
カカオ豆は普通真っ白なんですが、ルビーカカオ豆は少しピンクがかってます。
ルビーチョコレートの色は、ピンクというか赤紫のような可愛い色。
でも着色料もフルーツも入ってません!!でこの色なんですごい。
早速食べてみました。口の中で溶けていくとホワイトチョコのような甘さで、少しずつイチゴのようなベリー系の酸味が広がります。
こんなの始めての味!!おいしい☆
お店ではホワイトデーのお返し用として、写真のマンディヤン・ルビー(453円)などを販売中。

ハート

セット

ハートのルビーチョコにナッツやフリーズドライのいちご、ハートのクッキーなどがあしらわれていて、とてもキュート!!
ラジパルの中継中も、たくさんの方が買い求めていましたよ。

ギフト

ぜひみなさんも第4のチョコレート「ルビーチョコレート」をお返しに選んでみては???

☆スイーツ コロル☆
住所:秋田市保戸野鉄砲町11-13(スターバックスコーヒー保戸野店から千秋トンネル方向へ向かって右側)
営業時間:午前9時半~午後7時
定休日:水曜日・不定休で火曜日 ※3月13日(水)は営業します!
電話:018-827-5639