ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年3月11日

被災地で獲れた美味しい牡蠣を!「出張牡蠣小屋 牡蠣奉行」

ゆみこです。昨年大好評だった出張牡蠣小屋 牡蠣奉行が今年も期間限定でエリアなかいち にぎわい広場で開催!
香川優さんにお話伺いました。

かき1

かき2

かき3

平日にも関わらず、去年より増えた40席ものテーブルはほぼ満席の状態でした。
深刻な風評被害に悩む養殖業者の姿を目にし、支援を始めました。
今では全国約200箇所でこの牡蠣小屋を開催しているそうです。

かき4

かき5

かき6

1キロ540円という価格は、間に業者を入れず直接仕入れしているからこそ!
炭火で蒸し焼きにしていただきます。

かき7

ミネラルたっぷり、ぷりっとしていて味も濃いですね。
今日で東日本大震災から8年の月日が流れましたが、震災前に比べるとまだまだ生産量は復活していないとのこと。
現地になかなか足を運べなくても、こうして被災地の物をおいしくいただくということも復興支援になります。
皆さんも「食べることで復興支援」してみてはいかがでしょうか。

かき8

かき10

********************
出張牡蠣小屋 牡蠣奉行
3月31日(日)までエリアなかいちで期間限定開催
12時~21時まで(ラストオーダー20時半)