ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年2月21日

追分から天王へ!エッグワッフル

ゆみこです。追分駅近くにあったエッグワッフルが食べられるお店
「レフ ビューティー」が1月28日に天王長沼へ新店舗をかまえてリニューアルオープン!
店主の谷内えり子さんにお話伺いました^^

えっぐ1

えっぐ2

おや??よーく見るとメニュー表の上には・・・
ピンクのチョークで「菊地亮太」「菅原天空」「参上!!」の文字が。

えっぐ4

追分で営業しているころからよく金農野球部をはじめ、たくさんの学生さんもお店に足を運んでいたそうです。
「普段の金農ナインはやんちゃでにぎやか(笑)」なんて、普段から谷内さんとの会話も楽しみのひとつにしていたんだろうなぁなんて感じました^^

えっぐ3

えっぐ5

えっぐ9

ポコポコとした見た目もかわいいこのエッグワッフルは香港生まれのスイーツ。
卵やタピオカ粉が入った生地を焼くとモチモチっと素朴な甘さがなんだか懐かしい。

えっぐ6

いろんなメニューがある中、あえての今しか食べられない2月限定の
「エッグワッフル イモックリ」!!

えっぐ7

あー映えー(笑) これ、インスタ映えのやつやー!

持つとずっしり・・・エッグワッフルをくるりと巻いた間には
たっぷりホイップに、「えりこ特製」おいもペースト!
このペーストがまた甘さ控えめで芋の味がちゃんと感じられます。
栗は煮たもの&甘栗の2種に、メープルのジャムとろり。
今月いっぱいの限定商品ですから、お早めに!

電話で予約すると待ち時間なくスムーズです。次はどんな新メニューができるのか!

えっぐ8

********************
 Ref Beauty(レフビューティー)
※リラクゼーションサロンに併設

 潟上市天王字長沼64-155
 018-853-1751