ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年12月8日

GENKIDS秋田あそび塾

秋田市牛島にあるサニープレイスカンパニー (通称サニプレ)が「GENKIDS秋田あそび塾」を明日、日曜日に開催するそうです。

サニープレイスカンパニーがある牛島の事務所にお邪魔したときは、雪だるまが迎えてくれました。

雪だるま

今日は創業者であり代表を務めていらっしゃいます京極喜美子さんにお話を伺いました。

2s

サニープレイスカンパニーは今年6月11日に設立された出来たばかりの会社だそうです。
代表の京極さんは秋田市内で長年幼児教育に関わっており、保護者一人一人のニーズにあった保育サービスを広めたいと考え、この会社を立ち上げようと発起されたそうで、
ベビーシッターサービスから家庭学習支援サービスまで子どものためのサービスを幅広く提供しているそうです。

へや

京極さんは、最近の子育て世代の親たちがが強く感じている「育児疲れ」を少しでも軽減して、楽しんで育児に参加できるようなサービスを作りたかったそう。

そんなサニープレイスカンパニーが「GENKIDS遊び塾」を開催します。
このイベントは主催者である京極さんが幼児教育に関わっている際に子どもの体力低下と親と子の関係の希薄さを強く感じ、親子どちらも楽しめるようなイベントを作ろうとこのイベントを開催されたようです。イベントでは調理体験や釣り教室、そしてスリッパを使ったカーリングやタオルでの綱引きなど大盛り間違いなしの内容となっているそうです。
実際、イベントの中では子どもはもちろんお父さんやお母さんたちも大変盛り上がり、毎回熱気に満ちたイベントとなっているそう!

チラシ

GENKIDS秋田は毎月二回、日曜日に秋田県青少年交流センター(ユースパル)か秋田市内のコミュニティーセンターで開催されるそうです。
もし少しでも興味をもたれた方は下記の電話番号までご連絡下さい。

サニープレイスカンパニー 018-824-8070

リポーターゆきな