ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年11月24日

あんちか「みかんの詰め放題!!」

はい、あんちかです。
道の駅あきた港ポートタワーセリオンにやってきました。
こちらでは11月13日(金)~26日(月)まで熊本みかんの詰め放題(500円)が行われています。

みかん

お話を株式会社果宝堂の販売促進部 田口雅子さんに伺いました。
詰め放題では18×27cmのビニール袋をつかいます。

袋の大きさ

ルールはみかんの頭が少し出るまでOK!乗っけるのはNGです。
サイズはS~Lまで様々で、Sサイズならだいたい20個くらいみなさん詰めるそうですよ!
さぁ、ここで詰め放題の女王あんちかの出番です!
いつもはうるさいあんちか、このときばかりは静か・・・(笑)
黙々とビニール袋を広げ、みかんを綺麗に詰めていきます。

そして集まるギャラリー!おじ様なんか「その詰めたの売ってくれ!」って500円を差し出す!えーーーーー(爆笑)
たくさんの客様もあんちかにつられてチャレンジ!

つめる人1

つめる人2

その中で今日、このみかんの詰め放題をするためにセリオンに来た三浦さんと松田さん、おこちゃまをロックオン!!
本番でみかんの詰め放題対決の結果発表を!

カウント

24こ、26このお二人。そしてあんちかダントツの33個!!優勝☆
さぁ、みなさんこの33個を超える勇者はでるのか?
チャレンジ求む!!

2S

☆熊本みかん詰め放題(500円)☆
場所:道の駅あきた港
日時:11月23日(金)~26日(月)午前9時~なくなり次第終了です。