ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年11月26日

11月26日イイ風呂の日「ユーランドホテル八橋」

はい、あんちかです。
今日11月26日、いい風呂の日ということで秋田市八橋にあるユーランドホテル八橋にお邪魔しました。

受付

外観

お話をスタッフの齋藤健也さんに伺いました。

リポート

あれ、齋藤さん大きな体に顔に傷!もしやスポーツ選手?と聞いてみるとノーザンブレッツの選手だと!!ラグビー!
こちらのユーランドは宿泊施設と岩盤浴やいろんな種類のお風呂があります。

案内

平湯にはバイブラやジェットがついていて、体をマッサージしてくれます。露天風呂やサウナ、ミストサウナ、そして齋藤さんオススメは炭酸泉。
少しぬるめの温度でゆっくりと浸かるとその日の疲れが取れるとオススメをしてくれましたよ!
また、岩盤浴は入浴料(3時間650円)に150円プラスで利用できます。Tシャツや短パンを持ってきてね!(レンタルもあり)
女性専用と共用があります。

岩盤浴

齋藤さんは大阪から秋田に来て驚いたこと、面白いことがなかったか聞くと「受付をしていて“じぇんこ!”と言われたときに分からなかった(笑)」と^^
今はかなり秋田弁にも慣れたそうですよ。
サウナに入っているときは、テレビに見入ってひたすら時間がたつのを待っているそうです。
ちなみにあんちか、一緒に入っているお客さんを対戦相手としてその人達より早く出ないように頑張ります。
日に日に寒くなってきています。温かいお風呂で温まって寒さを吹っ飛ばそう!

2S

☆ユーランドホテル八橋☆
電話:018-863-7811