ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年11月9日

Noah Candle(ノアキャンドル)教室

あやえです。11月14日(水)に秋田市飯島でノアキャンドル教室を始めるということで
キャンドル作りをされている、森澤愛理さんのご自宅にお邪魔しました。

インタ

キャンドル2

お部屋にはいろんな色、形のキャンドルがたくさん!
惹かれるものばかり並んでいました!

キャンドル1

森澤さんは5、6年前、テレビにキャンドル作家さんが出演していているのを見て、その方が作ったキャンドルがとても素敵で、それと同時に自分で作れるんだ!とういう衝撃を受けたそうです。
最初は独学で本などをみて勉強したそうですが、やはり分からないこともたくさんあったそうです。
ですが、去年帰省した際に、短期講座を受け、別日に試験受けてインストラクターになりました。
地方だと何か学ぼうとしても、県外に行かなければならないことが多いですよね。
森澤さんは、秋田でキャンドルの魅力を伝えたい。と強く思い教室を始めようと決断しました。

ノアキャンドル教室ではキャンドルを作ることができるます。
ボタニカル系のキャンドルを作れる、体験レッスンでは植物や花を取り入れて作ります。

材料

体験レッスン

ランタン型のものも作ることができます。

体験

これならお子さんがいるご家庭でも安心してキャンドルを楽しめますよね!
この他にも詳しいテキストが付いているコースや、ベッキーキャンドルコースといって
基礎から応用まで学べるコースもありますよ☆

さらにこの教室では、キャンドルが固まるのを待っている間に、
ハーバリウムを作ることが出来ます!

キャンドル、ハーバリウム

このようにキャンドルと同じお花を使ってセットにすると、とても可愛いですよね!

これからクリスマスシーズン、自分で作ったキャンドルを灯してゆったりとした時間を
大切な人と過ごすのもいいですよね!
ぜひ皆さんもノアキャンドル教室で自分だけのキャンドルを作ってみてはいかがでしょうか。

集合

Noah Candle(ノアキャンドル)教室
秋田市飯島 11月14日(水)オープン!
レッスン日 水、木、金 (①10:00~②13:30~)
*土曜日レッスンする日もありますのでHPなどで確認お願いします
持ち物はありません。汚れてもいい服を着てきてください。

080-9555-0947Noah Candle 森澤さん

インスタグラムで 秋田 キャンドル のハッシュタグでノアキャンドルが出てきます。
そこからのダイレクトメールでも可能です。