6月11日の今日は傘の日。
西武秋田店で雨の日が楽しくなっちゃうグッズを紹介しました!
数ある傘の中でもオススメのものをピックアップしていただきました。
まずは、ミャンマーの寺院の屋根をモチーフにしたパコダというデザインの素敵な傘。

ビニール傘は日本が生んだ製品。
日本の皇室では皇后様が、イギリスのエリザベス女王もご愛用。
視界が広く、お顔が良く見える!
そしてお値段なんと5000円ほど。

他にグリップがV字型で直角に曲がっているので掛けやすく、グリップで立てられる優れものの傘もあるんですよ。

大事に使えば7年は持つと言うことですから、良い傘はちゃんとメンテナンスしたいですね。
ハンドクリーム等が付いた手では触らないようにすること、そして折り目を持って優しくたたむことが大切です。
しっかり握ってぐるぐる…なんてもってのほか!だそうです。
また、しっかり乾かすのも大事なポイントですよ。
この他、傘を入れる傘袋や、機能的なレインコートもたくさんありますよ!

せっかくだから足元も!

通気性に優れていて蒸れないゴアテックス素材の靴はスーツにもピッタリ。
ママにも人気のちょっと厚底シューズは完全防水で水溜りを歩いても安心です。

雨の日が楽しみになるようなグッズを探しに西武秋田店にぜひお出かけ下さいね♪

); ?>)
); ?>)











6月12日(日)は新屋の鹿嶋祭ですよ!