ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年10月4日

秋田ふるさと村「秋フェス2018」

ゆみこです。今週末は3連休!!お出かけ先は決まりましたか?
10月6日~8日の三日間、秋田ふるさと村ではこんなイベントが!!

いべ2

いべ1

ど~んと来い!秋「秋フェス2018」!!
細川真夕子さんにお聞きしました。
3日間、ステージイベントが盛り沢山!
あの・・・あの・・・・大人気漢字ドリルのうんこ先生が来るー!
一緒に漢字クイズで遊んだり、握手会・撮影会もあります。
(個人的に非常に行きたい)

さらに親子プロレス教室や人気プロレスラーとちびっこが
対戦する企画、さらにスペシャルマッチも見れちゃいます。
男鹿のなまはげ郷神楽による太鼓パフォーマンスも必見です。
まだまだ、秋田の農家さんによる文化祭~すずとも祭~では
若手農家さんによるステージや産直マルシェも♪

いべ3

同時開催でおいしいイベントも開催!
「あきたの麺まつり」秋田県産ズワイ蟹ラーメンや
秋田育ちのとんこつラーメンなど麺グルメが集合です。

園内ではハロウィンイベントも始まっていますので
思う存分楽しめますね^^
週末は是非、秋田ふるさと村へ!!

いべ4

******************
秋田ふるさと村
営業時間→9時~17時
電話番号→0182-33-8800